返信 
Limboケースの解決方法について
10-19-2022, 00:54,
RE: Limboケースの解決方法について
見逃してました。以前墓石から判明したこともあったはずです。ただプライバシーのこともあって公開せずとなったような。
相撲史にも少し関心がありますが、江戸時代や明治時代までの力士は寺にある代々の過去帳や墓石から本名や没年月日が判明することが多いです。現在も名のある力士でも墓所不明は多数おり、近年でも墓所が発見されて履歴が判明することがあります。各地の史跡(主に墓)をめぐって力士の消息を調査している人もいます。現在はあり得ないでしょうがかつては役所に問い合わせると戸籍や縁者を教えてもらうことも可能だったようです。

長寿者も同じ調査をすればかなり判明すると思いますが、芸人・政治家・実業家や力士などと違い一般人に当たるのでどうなのでしょう。
返信
返信 

[-]
クイック返信
メッセージ
このメッセージへの返信を入力してください。

画像認証
画像に含まれる文字を下のテキストボックスに入力してください。これは自動のスパムボットを防ぐためのものです。
画像認証
(大文字小文字を区別しません)

スレッド内のメッセージ数
RE: Limboケースの解決方法について - by hima inosuke - 10-19-2022, 00:54

ページ移動: