返信 
日本人長寿者(110歳以上)Limboケース調査スレッド
05-03-2019, 23:36, (最終更新: 05-04-2019, 13:17 by 山田みゑ.)
RE: 日本人長寿者(110歳以上)Limboケース調査スレッド
GW中に東京都立図書館へ行ってきましたので、その調査結果を報告いたします。

①長寿者の没年月日調査
・千葉日報 都立図書館の千葉日報にはお悔やみ欄が掲載されていないため、調査出来ず。

②没年月日は判明しているが、訃報記事が見つかっていない長寿者
・神奈川新聞 都立図書館では4年分しか保管していないため、調査出来ず。

③地方新聞のお悔やみ調査
・練馬新聞 訃報記事なし。
・台東区民新聞 訃報記事なし。
・豊島新聞 訃報記事なし。
・新宿新聞 訃報記事なし。
・南海タイムス 訃報記事あり。 2~3頁あたりに2~3人ほどお悔やみ欄が掲載。但し、没年月日は掲載していない場合が殆ど。
・東京七島新聞 訃報記事はあるが、地方の有権者や著名人のみ掲載。
・世田谷新聞 訃報記事なし。
・小笠原 訃報記事あり。新聞の最後に訃報欄。名前、年齢、没年月日、出身地掲載。
・西多摩新聞 訃報記事なし。
・小金井新聞 訃報記事なし。
・武相新聞 訃報記事なし。
・西の風 訃報記事なし。
・町田ジャーナル 訃報記事なし。

今回は不作でした。地方に無い情報は東京に行けば見つかると思っていたのですが、予想以上に何もありませんでした・・・。ただ、東京の地方紙にもいくつかお悔やみ欄があったことはわずかな収集だと思います。
返信
返信 

[-]
クイック返信
メッセージ
このメッセージへの返信を入力してください。

画像認証
画像に含まれる文字を下のテキストボックスに入力してください。これは自動のスパムボットを防ぐためのものです。
画像認証
(大文字小文字を区別しません)

スレッド内のメッセージ数
RE: 日本人長寿者(110歳以上)Limboケース調査スレッド - by 山田みゑ - 05-03-2019, 23:36

ページ移動: