[分割] 2022年9月24日 [Conflict between anonymous(名無し), Member:signalrailfan1206 and アルトケイ]
09-23-2022, 23:40, (最終更新: 10-24-2022, 00:50 by Record_116. 編集理由: タイトル修正 )
[分割] 2022年9月24日 [Conflict between anonymous(名無し), Member:signalrailfan1206 and アルトケイ]
夜分遅くにすみません。
いろいろとお伝えしたいことがあります。
09-23-2022, 23:53,
RE: 最後の明治生まれ 一覧
まず、雑談用のほうに書けなかったので、所謂スレ違いになります。申し訳ありません。
僕は長寿者研究フォーラムに参加しているSignrailfan1206とTwitterで関りがあった者です。

皆様には彼からお伝えしたように、2022年9月以降主に5chで誹謗中傷に遭い、個人情報の一部が特定された状態にあります。
このことについては彼と僕ともうあと数人で話し合い、一旦Twitterと長寿者研究フォーラムのほうでほとぼりが冷めるまで姿を消すようにする判断をしました。理由としては特定されたと言っても個人情報の一部であって、(意図的に公開している部分もあるとはいえここの管理者さんのように)自分の身元が完全に割れたわけではないことからです。

ですがこのまま泣き寝入りするのも気に食わないということもあり、先々週以降から断続的にいろいろなことを調査してみました。
09-24-2022, 00:45,
結論から言ってしまうと、長寿者研究フォーラムに参加しているアルトケイなる人物が少なくとも主導しているのではないかと全員の中で結論に至りました。
証拠としては以下の事項があります。
詳細はこのURLに記載の通りです。
ttps://writening.net/page?7usrZR
09-24-2022, 00:47,
うまく投稿できなかったようなので前半部分をもう一度張っておきます。

まず、雑談用のほうに書けなかったので、所謂スレ違いになります。申し訳ありません。
僕は長寿者研究フォーラムに参加しているSignrailfan1206とTwitterで関りがあった者です。

皆様には彼からお伝えしたように、2022年9月以降主に5chで誹謗中傷に遭い、個人情報の一部が特定された状態にあります。
このことについては彼と僕ともうあと数人で話し合い、一旦Twitterと長寿者研究フォーラムのほうでほとぼりが冷めるまで姿を消すようにする判断をしました。理由としては特定されたと言っても個人情報の一部であって、(意図的に公開している部分もあるとはいえここの管理者さんのように)自分の身元が完全に割れたわけではないことからです。

ですがこのまま泣き寝入りするのも気に食わないということもあり、先々週以降から断続的にいろいろなことを調査してみました。
09-24-2022, 05:30,
[quote pid="30773" dateline="1663948029"]
(意図的に公開している部分もあるとはいえここの管理者さんのように)自分の身元が完全に
[/quote]

私への言及ありがとうございます。
ちなみに、今私が運営しているサイトは実質この長寿者研究フォーラムのみなのですが、かつては複数運営していました。これらのドメイン所有者情報から分かるので、そもそも本名は隠しようが無い...と思ったのも本名公表の理由の1つです。

出勤前であまり時間的余裕が無いため手短に書きますが、私にはIPアドレスが分かるのですが上記の名無しさんにおかれましては、あまり自分にやましいことがないならいわゆる串ないしオープンプロクシで書き込みするのはあまりよくないかも知れません。
09-24-2022, 11:42,
(09-24-2022, 05:30)Record_116 : [quote pid="30773" dateline="1663948029"]
(意図的に公開している部分もあるとはいえここの管理者さんのように)自分の身元が完全に

私への言及ありがとうございます。
ちなみに、今私が運営しているサイトは実質この長寿者研究フォーラムのみなのですが、かつては複数運営していました。これらのドメイン所有者情報から分かるので、そもそも本名は隠しようが無い...と思ったのも本名公表の理由の1つです。

出勤前であまり時間的余裕が無いため手短に書きますが、私にはIPアドレスが分かるのですが上記の名無しさんにおかれましては、あまり自分にやましいことがないならいわゆる串ないしオープンプロクシで書き込みするのはあまりよくないかも知れません。
[/quote]

こちらに分離してくれてありがとうございます。
プロキシ経由で書き込んでいる理由については、アルトケイ氏が個人情報の特定に長けた人物であり、報復を受けた場合のリスク回避のためです。

管理者様含め個別のお問合せはこのメールまでお願いします。
hakuto-sayo-mimasaka@outlook.jp
09-24-2022, 23:03,
RE: [分割] 2022年9月24日
ttps://writening.net/page?7usrZR

申し上げたいことがありましたので追記しました。
具体的にはアルトK氏がsignrail1206氏を攻撃する動機についての補足です。
参考にして欲しいです。

[font='ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', メイリオ, Meiryo, Osaka, 'MS Pゴシック', 'MS PGothic', sans-serif]hakuto-sayo-mimasaka@outlook.jp[/font]
09-25-2022, 00:50,
名無しさんへ

初めまして。アルトケイと申します。
書き込み拝見しましたので、それに対する反論をさせて頂きます。
(signrail1206さんとなぜかテキスト上で書いているのは旧名称とかですか? ただ、名無しさんが彼とご友人であることですのでそういうことだと思いますが……)

まず最初にお伝えしたいことは、私がsignalrailfan1206さんに対し5chなどを通して攻撃したことは事実ではありませんし、攻撃の準備をしたり攻撃する意思を持って接したことは一度もないという点です。

次に、貴方の主張につき重大な誤認と明らかなミスリードを誘う部分があるので、順番に反論したいと思います。
①の点については、自分は彼の書き込みが高圧的もしくは好戦的と思ったことがないです。
②の点については、他の方がchakuwiki含めてほかのサイトでどうしているかまで分からない限り証明のしようがないのでわかりません。
今現在administratorのrecord116さんとがWikipediaで、signalrailfan1206さんがchakuwiki(フォーク版)とWikipediaで活動をしていることは知ってますが他の方がどのようにしているか分からない以上そもそも貴方の言う論理は到底成り立たないと思います。
③の点については、たまたまそのころで茨城の新聞を調べる用事が長寿関係以外であってそのついでというだけです。
④の点については、自分は恒心教徒ではありません。ただ、昨年あった恒心教徒の方の刑事裁判を傍聴しようとしたことから相互に情報交換をするようになり、それ以来お互いに交流をしているというだけです。
追記の点については、私はchakuwiki(スプーン版)に参加していること、フォーク版の管理人の悪評について知っていることは事実ですが、それを元に攻撃をしようとしたことはありませんし、5chに書き込まれていたようにsignalrailfan1206さんがスプーン版の管理者を非難していたからと言って攻撃する理由は一切ありません。

最後になりますが、貴方の書き込んだ内容はすべて事実を無理やり曲解したデタラメと、そもそも成り立たない前提条件を基にした推測でしかないでしょう。もし貴方がsignalrailfan1206さんのご友人であるならば、くだらない妄想よりもっと有効的な時間の使い方があるはずです。
09-29-2022, 21:43,
(09-25-2022, 00:50)アルトケイ : 名無しさんへ

書き込み拝見しましたので、それに対する反論をさせて頂きます。
(signrail1206さんとなぜかテキスト上で書いているのは旧名称とかですか? ただ、名無しさんが彼とご友人であることですのでそういうことだと思いますが……)

まず最初にお伝えしたいことは、私がsignalrailfan1206さんに対し5chなどを通して攻撃したことは事実ではありませんし、攻撃の準備をしたり攻撃する意思を持って接したことは一度もないという点です。

次に、貴方の主張につき重大な誤認と明らかなミスリードを誘う部分があるので、順番に反論したいと思います。
①の点については、自分は彼の書き込みが高圧的もしくは好戦的と思ったことがないです。
②の点については、他の方がchakuwiki含めてほかのサイトでどうしているかまで分からない限り証明のしようがないのでわかりません。
今現在administratorのrecord116さんとがWikipediaで、signalrailfan1206さんがchakuwiki(フォーク版)とWikipediaで活動をしていることは知ってますが他の方がどのようにしているか分からない以上そもそも貴方の言う論理は到底成り立たないと思います。
③の点については、たまたまそのころで茨城の新聞を調べる用事が長寿関係以外であってそのついでというだけです。
④の点については、自分は**教徒ではありません。ただ、昨年あった恒心教徒の方の刑事裁判を傍聴しようとしたことから相互に情報交換をするようになり、それ以来お互いに交流をしているというだけです。
追記の点については、私はchakuwiki(スプーン版)に参加していること、フォーク版の管理人の悪評について知っていることは事実ですが、それを元に攻撃をしようとしたことはありませんし、5chに書き込まれていたようにsignalrailfan1206さんがスプーン版の管理者を非難していたからと言って攻撃する理由は一切ありません。

最後になりますが、貴方の書き込んだ内容はすべて事実を無理やり曲解したデタラメと、そもそも成り立たない前提条件を基にした推測でしかないでしょう。もし貴方がsignalrailfan1206さんのご友人であるならば、くだらない妄想よりもっと有効的な時間の使い方があるはずです。

一年近くほかのK教徒と絡んでいるのにやたら自分はK教徒じゃないですって言い張るのは何かやましい事情でもあるんですか?
あと、個人的な感想なんですが、①は置いといても③のたまたまですっていうのは偶然にしては出来過ぎ(特に長寿者の記録スレを見てるのにそのスレの内容の影響を受けていないっていうのは都合がよすぎ)ですし、②の自分がたまたまチャクウィキの編集をしていただけっていうのも都合のいい言い逃れにしか聞こえないのですが。
09-29-2022, 21:56,
(09-29-2022, 21:43) :
(09-25-2022, 00:50)アルトケイ : 名無しさんへ

④の点については、自分は**教徒ではありません。ただ、昨年あった恒心教徒の方の刑事裁判を傍聴しようとしたことから相互に情報交換をするようになり、それ以来お互いに交流をしているというだけです。

一年近くほかのK教徒と絡んでいるのにやたら自分はK教徒じゃないですって言い張るのは何かやましい事情でもあるんですか?
あと、個人的な感想なんですが、①は置いといても③のたまたまですっていうのは偶然にしては出来過ぎ(特に長寿者の記録スレを見てるのにそのスレの内容の影響を受けていないっていうのは都合がよすぎ)ですし、②の自分がたまたまチャクウィキの編集をしていただけっていうのも都合のいい言い逃れにしか聞こえないのですが。
追加で聞きたいですけど、
1、あなたはチャクウィキの投稿履歴を見てそこから都合のいい部分・悪い部分を書き分けることができますか?
2,Signrailfan1206氏がチャクウィキユーザーであることをいつ知りましたか?
3、長寿者の記録スレはいつぐらいから見ていて、茨城の新聞を調べる前後も見ていましたか?
4、茨城の新聞を調べたのはいつか、調べに行くのを決めたのはいつですか?
5、恒心教との関わりがあるのはわかりましたが、他人の身元の特定の仕方も知っていますか?あとやったことはありますか?
10-04-2022, 07:45,
1は可能です。ただし他のwikiの機能がわかる方なら誰でもできると思います。
2は5chの長寿者スレの386を見て知りました。多分始めてみたのは三連休中だと思います。
3、4は他の活動の都合上回答できません。
5は方法論はわかるがしたことはありません。

正直な話、自分は一切関わっていないので、もうこれ以上貴殿からのご質問にはお答えしません。
10-22-2022, 14:33, (最終更新: 10-23-2022, 18:19 by Record_116.)
長期間書き込みが無く進展の見込みが無く、今後の当スレッドでの荒らし行為の可能性を無くすためにも、このスレッドを書き込み出来ないように封鎖します。
追記: 一旦封鎖解除
10-23-2022, 21:43,
RE: 長寿者研究フォーラム 雑談用スレ
(10-23-2022, 18:25)Record_116 : [quote pid="30933" dateline="1666511467"]
アルトケイ氏がこちらに対して一切返答しないので、<2>「両名のChakuwikiでの活動の中での対立が攻撃の理由となったこと」、<1>の「恒〇教徒であり恒〇教の手法を利用して身元を特定したこと」について追記しますね。もともと分割用のスレッドがありましたけど、そちらも閉鎖されてしまったので、スレ違いになってしまうのはすいません。

<2>について、今まで同様チャクウィキ(Miraheze側)で編集活動を続けていること、フォーラムに対する背信行為としてここの書込みを流用して長寿者の記事を建てようとしていること、そしてチャクウィキ(ORG側)の編集者のSignalrailfan1206氏を攻撃していることは明確な事実です。加えて、アルトケイ氏は「以前から何度もSignalrailfan1206氏にチャクウィキで活動停止するようを迫っていた」ことが確認できています。
・5ch上に過去の書き込みを恣意的に改変して投稿する。
・個人情報を盾に活動停止を迫る
・ここでは言えないですが、直接同氏に活動停止を迫っていたことが確認できています。

<1>の補足
登記簿から住居を特定するという方法は恒〇教で常套手段として行われており、年に複数人被害者となっています。
彼が組織的な活動に関与していた最大の物証になります。

私はここまで同人が明確な反論をしないことについて不満があります。我々は彼に対する明確な処分が10月中に行われなければ、さらに追加で事実を明らかにするつもりです。

Kiyo oikawaさんのスレ違いの投稿はご遠慮ください...という注意以降、上記の名無しさんが書き込みを辞めたように思いましたので、スレッドを封鎖しておりました。書き込みできなくさせてしまったのはお詫びします。
当フォーラムサイトは言論の自由を尊重し、よって皆様の投稿したものは簡単には削除しないようにされていますし、上記についても同様ですが、分割したスレッドの封鎖は解除しますので、どうか長寿者について話すエリアに上記のような文をこれ以上投稿しないようお願いします。

上記にて「フォーラムに対する背信行為としてここの書込みを流用して長寿者の記事を建てようとしていること」などと仰られていますが、確かにアルトケイさんは長寿日本一の保持者を集めた文書を外部ウイキサイトの個人エリア、いわゆる利用者ページに作成されていましたのを私も見ましたが、見たところアルトケイさんの持っている知識を集めているだけで、何が長寿者研究フォーラムにとって悪しきことなのか正直よく分かりませんでした。
また、証拠についてもその証拠についてそれが偽りでは無いと信じられるURLなど確実なものがないと、それが本当のものであるか判断致しかねます。
名無しさんも、第三者から見たときに過剰反応していると見做されないよう、お気をつけください。

私は管理人としてこの件について中立の立場を堅持したく思います。
ただ個人的な印象としてアルトケイさんは関わっていないと言っておられますし、私が知らない事情があるのかも知れませんが、フォーラムに登録してまだ日の浅いアルトケイさんがSignalrail1206さんを攻撃する理由がよく分からないようにも思います。ですので、何らかの理由でアルトケイさんを陥れたいと企んでいる他人がされている可能性もあるのでは無いかと思料しますが...。
[/quote]

度々荒らしとされる人物からの書き込みにより皆様にご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません。
ただ、こちらの方からも申し伝えたいことがございます。
<1>「恒心教徒であり恒心教の手法を利用して身元を特定したこと」
→私は恒心教徒の方と交流があることは事実ですが私は恒心教徒ではありません。
<2>「両名のChakuwikiでの活動の中での対立が攻撃の理由となったこと」
→Signalrailfan1206さんがフォーク版で活動していたことは知りませんでしたから、対立も攻撃する理由も存在していません。
加えて、F被告が私の舎弟であるというのは私の知人が冗談で言っただけで、彼とは直接の面識はありません。
登記簿を使って没日を特定したのは、そもそも別の名無しさんのしたのを真似ただけです。

ここから先は本来書くべきではないと思うのですが、追記させてもらいます。
まず、Singnalrailfan1206さんへフォーク版への投稿を止めるように伝えたことは事実です。
理由として、彼が自分の身元を特定されそうになっていた状態(なおかつ別名義に変更しようとしていた捕捉されていた)であったこと、5chで
過去に別の編集者を罵倒する書き込みをしていたことが開示されていたことから、攻撃する側に少なからず大義名分と勢いがあったように見え、このまま活動を続ければ彼の身にさらに悪影響を及ぼすと思っていたことから、忠告させていただきました。
現状そのメッセージに対し返答はいただけていませんし、現時点でも本人は読みこそしても実践はされなかったようですが。
個人的には、彼がさらに墓穴を掘ってしまうのは勝手ですけれど、特定されそうになった理由はほとんど自分の身から出た錆に近い部分がありますし、その上その巻き添え(もしくはご友人の誤爆)で私が攻撃されても雲隠れしたままなので、正直不信感しかありません。

ただ1点引っかかることがあって、「以前から何度もSignalrailfan1206氏にチャクウィキで活動停止するようを迫っていた」と書かれていますが、私がSignalrailfan1206さんにフォーク版での活動をやめたほうがいいといったのは1回だけですし、そもそもその内容はPMなので彼以外知らないはずです(そのあと善後策の対応のためにkiyo oikawaさん、東海道★まいまいさんにPMとrecord116さんにTwitterのDMを送りましたが、その時は彼のChakuwikiでの活動について触れていません)。多分決め打ちで荒らしの名無しさんは書いたのでしょうけど、万が一がありますので……。

改めて、Signalrailfan1206さんに対して、お伺いしたいこともございます。
①私のPMを第三者に見せたことがありますか?
②自分の身元が半分特定された状態でChakuwiki(フォーク版)とTwitterで活動を続けているはどうしてですか? また、私の活動をやめるように言った意見についてどのように思っていますか?
③私からの問いかけに返答を一切しない理由はありますか?
④自分の身から出た錆が原因で私が攻撃されていること、加えて今後フォーラムのほかの方が攻撃を受ける可能性があることについて何か思うことはありますか?
⑤該当の荒らしの正体はご自身の友人ですか?

ご回答お待ちしています。

乱文長文失礼致しました。
10-23-2022, 23:33, (最終更新: 10-23-2022, 23:45 by signalrailfan1206.)
活動休止中ですが、
①見せた事はありません。
②拠り所としている趣味をしたいからです。趣味をやめるわけにはいかないので、落ち込みました。
③アルトケイ氏に気を配ってしていませんでした。
④思いつきません。
⑤友人ではありません。
旧chakuwiki末期の管理者Tc79929は盗撮や葬式の写真を載せたり、中之島線氏を審議なしに無期限ブロックした悪い管理者でそれと谷口一刀氏の死去が原因となってchakuwikiはorgとmirahezeに分かれました。
10-26-2022, 00:00,
(10-23-2022, 23:33)signalrailfan1206 : 活動休止中ですが、
①見せた事はありません。
②拠り所としている趣味をしたいからです。趣味をやめるわけにはいかないので、落ち込みました。
③アルトケイ氏に気を配ってしていませんでした。
④思いつきません。
⑤友人ではありません。
旧chakuwiki末期の管理者Tc79929は盗撮や葬式の写真を載せたり、中之島線氏を審議なしに無期限ブロックした悪い管理者でそれと谷口一刀氏の死去が原因となってchakuwikiはorgとmirahezeに分かれました。

Signarailfan1206様
ご返信ありがとうございます。わざわざ私のために活動休止期間中であるにも関わらず出てきてくださったことに感謝致します。そして、当方の思い込みによりあらぬ疑いをかけてしまったことと、感情的な内容になってしまったことにお詫び申し上げます。
ご回答いただきました内容につきましても承知致しました。最後のchakuwiki分裂の経緯に関しては各々の見方がありますしそもそもフォーラム外の話なのでその正否については保留させていただきます。

record116様
内容精査してくださりありがとうございます。スプーンのsandboxに作った高齢者の記事見てくださったんですね。
個人的にWikipediaから削除になる可能性が高いのでアーカイブを兼ねて作ってみました。ただ、同サイトの趣旨上正式な記事作成はしないと思います。

名無しの方へ
複数回申し上げた通りで、私は一切Signalraifan1206氏への攻撃に一切関与しておらず、今後ともするつもりは一切ございません。
また、ご指摘されたchakuwiki内での(スプーン版フォーク版を挟んで)対立、私が恒心教徒であるという事実の双方とも存在しないことを合わせてお伝えさせていただきます。
10-29-2022, 16:27,
RE: [分割] 2022年9月24日 [Conflict between anonymous(名無し), Member:signalrailfan1206 and アルトケイ]
ttps://writening.net/page?eFcf4K

Signalrailfan1206へ
スプーン版の管理人から名誉棄損で訴えられたら? 笑

ページ移動: