当フォーラムに対しての意見募集スレッド
05-31-2017, 22:26, (最終更新: 05-31-2017, 22:40 by Record_116.)
RE: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド
プライベートディスカッションのほうで話題が上がっていましたが、プライベートディスカッションスレでこれを書くのも人に見えないところでしか書けないのかと思われてしまうかもしれず、また人から見えないところで隠れて書いているみたいに思われるのも良くないですし、ここに思ったことを書いておきます。

takeoinishieさんが長寿について語り合う場が減るのは寂しいということで、2chの長寿者記録スレの次スレを立てることに賛成していたという話を聞きました。
私も、takeoinisieさんの言っていることには同意です。

ですが、あのスレッドの住民の方は、昔からいる言葉遣いが悪い方(「きっも」「自演乙ww」などの言葉を用いる方、通称「荒らし」さん)を無視することの重要さについて、あまり理解されていない様子です。そこが怖いんですね。

言葉遣いの悪い方を無視せずにいると、言葉遣いの悪い方の書き込みが増え、それによってその方の暴言や言い掛かりに萎縮したり、怖そうな人の多そうなスレッドだから書き込むのをやめようと思う初心者の方も増え、その結果長寿者の議論は停滞します。
私は初代の長寿者記録スレの2桁番台から書き込んでいますが、言葉の悪いたった一人の方による悪影響についてはよく知っていまし、その方を無視せずにいるといつまでもスレッドがぎすぎすとした、殺伐とした雰囲気になるということを知っています。私はあのスレッドが必要以上にぎすぎすとした、殺伐とした雰囲気にはなってほしくありません。
それなのに、なかなか長寿者スレの方たちは、言葉使いの悪い方に同調するばかりで、無視しようとしないんですよね。無視をすればある程度の効果はあるものなのですが。

以前、次スレを立てることに反対、などとは書きましたが、それは今のように言葉遣いの悪い方がいる状態でならという条件付きの反対でした。
もちろん、他の皆さんが、言葉遣いの悪い方を無視されるのであれば、これからもあのスレは続いて良いと思っています。
私からは以上です。
返信

スレッド内のメッセージ数
RE: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド - by Record_116 - 05-31-2017, 22:26

ページ移動: