当フォーラムに対しての意見募集スレッド
12-04-2021, 01:44, (最終更新: 12-04-2021, 01:46 by Record_116.)
Information  RE: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド
こう さんについてですが、残念ながら以前、yomogiというアカウントにて自作自演行為をされていたshoichiro morita氏と同一人物では無いかという疑念が完全に払拭出来ずにいます。このため、その疑念を払しょくできるための話し合いをさせて頂くべく、僭越ながら、プライベートメッセージを送らさせて頂いております。

こうさんは居住地や年齢、SNSアカウントなどの素性が不明であり、IPアドレスからも居住地が森田氏と完全に別人とは判断できない類のものです。言葉遣いなどの特徴も、完全に森田氏と別人とは判断できないものです。yomogiアカウントの自演が巧妙だったので、それほど疑い深くなってしまうというのもありますが。

また、05-23-2021, 21:35に投稿を一切停止され、その後10-04-2021, 18:35に復帰されたのも、偶然ではあると思いますが森田氏の活動休止期間と似通っているように思えるという理由もあります。
投稿内容を見る限り、さすがに同一人物という事は無いと思います。しかしながら、以前yomogiアカウントという前例があった以上、どうしてもこちら側としても注意・警戒せざるを得ないですし、万が一のことを考えて対応せざるを得ない、あるいは疑心暗鬼にならざるを得ないことをご理解ください。


長寿者研究フォーラムでは2020年3月中旬にアカウントの作成が再度、解禁されましたが、その直後にshoichiro morita氏がアカウント作成荒らしを行い、名無しでの投稿が解禁されると直ちに名無しで書き込み始められ、そしてyomogiという別人格を装ったアカウントを作成されました。

このような経緯から、森田氏が別人格を装って参加しているという疑念が払しょくできない、すなわち「信頼できない」ユーザーの方は、可能な限りその疑念を払しょくしてもらうことが望まれます。

利用規約(アカウントを作成する際に表示される文章参照)に基づき、今後こうさんが明らかに管理者からの呼びかけやプライベートメッセージを無視されていると判断された場合、「信頼が出来ない」アカウントとして管理者の話し合いのうえ、何らかの対処が行われる場合があります。
返信


スレッド内のメッセージ数
RE: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド - by Record_116 - 12-04-2021, 01:44

ページ移動: