当フォーラムに対しての意見募集スレッド
12-12-2020, 01:53, (最終更新: 12-12-2020, 01:59 by Record_116.)
RE: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド
一気にトップページの外観を変えると、回覧者を不本意に驚かせてしまう可能性も考慮して少しずつ提案・実装を行っていますが、最終的には以下のように改造を行う予定です。
改造後は、新たに注釈を設け不要になるため、2021年3月末に撤去すると予告していた「2020年12月1日より、ログインしていないユーザー(名無し)は再び書き込みが可能になりました(雑談用スレッドエリアを除きます)。」の文も改造と同時に早めに撤去することになります。
現在のフォーラムトップページ

1 掲示板
1.1 世界の長寿者
1.2 日本の長寿者
1.3 雑談用スレッド
1.4 管理者用スレッド
1.5 テストスレッド
1.6 利用規約

改定案(トップページからより多くの情報にアクセス出来るようにし、The 110 Clubにより近い形にする)

1 長寿者スレッド (匿名ユーザー書き込み可能という注釈をつける)
1.1 世界の長寿者
1.2 日本の長寿者
2. コミュニティエリア (匿名ユーザー書き込み不可という注釈をつける)
2.1 雑談用スレッド
2.2 管理者用スレッド
2.3 プライベートディスカッションスレッド
3. その他・外部リンク
3. 1 テストスレッド
3. 2 フォーラムへの寄付・情報リンク(index.html)
3. 3 利用規約
3. 4 フォーラムのInternet Archiveへのリンク

このようなかたちになります。
まず初めに、プライベートディスカッションスレッドも、管理者用スレッドと同様に雑談用スレッドから分離させてフォーラムトップに独立したかたちで表示させる(管理者用スレッドの下に表示)ことを提案します。こちらも反対無しで1週間後に実装しようと思います。
プライベートディスカッションエリア内に書き込みがあった際、同エリア内を回覧する権限のない方でもアイコンが黒くなることにより同エリア内で書き込みがあったことが分かってしまう問題についてですが、必ずしも書き込みがあった際100%アイコンが黒くなるわけではないようです。アイコンが黒くなる発動要件は不明ですが7-8割の割合で起こるといった感じでしょうか。
言い換えると、プライベートディスカッションスレッドに入場する権限の無いユーザーがフォーラムを回覧した際、アイコンが黒くなっていない時でも、プライベートディスカッションエリア内で書き込みがなされた可能性はあるということです。
返信


スレッド内のメッセージ数
RE: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド - by Record_116 - 12-12-2020, 01:53

ページ移動: