当フォーラムに対しての意見募集スレッド
12-03-2020, 20:12, (最終更新: 12-03-2020, 20:29 by Record_116.)
RE: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド
プライベートディスカッションスレッド内での書き込みが最近増えているのですが、新規書き込みがあった際、スレッド一覧 http://oldestpeopleforum.jp/MyBB/forumdisplay.php?fid=4 の丸いアイコンが黒くなり、新しい書き込みがあることに気づける仕様になっているのですが、これはメンバーのみならず一般回覧者全員に表示されてしまうようです。
プライベートディスカッションスレッドのサブフォーラムに格納されたスレッドはこのようにはならず、安全ではあるものの、MyBBフォーラムの仕様上、プライベートディスカッションスレッド内に書き込みがあった際に、それが一般回覧者全員に分かる様になっているのはまずいのではないでしょうか?。
反フォーラム勢力の対策のための議論をする際、プライベートディスカッション内に書き込みがあったことが外部に悟られるのは良くないことですし、早急に改善が必要と思います。

プライベートディスカッションスレッド内にサブフォーラムをもうひとつ作りスレッドを移動させ、二重構造のようにさせることでこの問題は解決出来ます。いかがでしょうか? 実装しても引き続きプライベートディスカッション内にアクセス権がある人には、新規書き込みがあった際丸いアイコンが黒くなる仕様は継続されます。
なお、管理者用スレッドを格納するフォーラムは、プライベートディスカッションの仕様変更と同時に、この前のしりとりスレッドの移動と同じように重要議論が埋もれないようにするためと、視野性向上のために、雑談用スレッドから独立させる形で表示させるようにしたいと思います(世界の長寿者、日本の長寿者、雑談用スレッド、管理者用スレッド、テストスレッド、利用規約の順に表示)。

反対意見無しの場合1週間経過後、実装させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
返信


スレッド内のメッセージ数
RE: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド - by Record_116 - 12-03-2020, 20:12

ページ移動: