当フォーラムに対しての意見募集スレッド
10-26-2020, 00:38, (最終更新: 10-26-2020, 01:26 by Record_116.)
RE: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド
ありがとうございます。

上記で言いましたフォーラムの改革とは、正確には「昨年突然、平和だったフォーラムの雰囲気が壊された以前の平和な状態に戻す」ために必要と思われる改革を実施するものです。
ちなみにYn21さんのモデレーター推薦もこの改革の一環で、去年まで維持されていた管理者2名+モデレーター2名という、充実した管理体制の復活を意図するものでもあります。

フォーラム開設当初から許可されていた匿名の方の書き込みですが、ほぼ1年前に荒し対策のため禁止されたことは皆さんご存知かと思いますが、これを条件付きで解除することを提案します。

●世界の長寿者、日本の長寿者、テストスレッド
→名無し(匿名)ユーザーの方の書き込みを解禁。ただし、書き込み者のIPアドレスは公開されるようにする。
●雑談用スレッド
→現状維持。設定を変更せず引き続きメンバーのみ書き込み可能にする。

このようにしようと考えますが、いかがでしょうか? IPアドレス公開により、不適切な投稿の懸念は低減されると考えます。
匿名の方の書き込みをいつまでも禁止しておくとまともな方の投稿まで除外されることになり、フォーラムの衰退の元になりますし、状況の変化もあり書き込み制限自体は解除すべき時が来ているものかと思います。
ただ、今年3月にあったアカウント作成解禁のときの合意と同じように、引き続き信頼できる方のみの書き込みを許可し、スレッドの趣旨とは関係のない書き込みがあった場合、管理者・モデレーターがプライベートディスカッションスレッドに報告の上で削除、あるいはIPアドレスの規制をするといった対応をするということにしたいと思います。

重要議論になると思われるため、フォーラム上部に告知を記載の上、管理者とモデレーター全員の合意の上で一般ユーザー様からも反対意見が無く2週間が経過すれば、可決ということにしたいと思います。
可決の場合、ユーザー様への告知期間をおいてから、12月1日頃に実装しようと思います。
よろしくお願いします。
雑談用スレッドにおける匿名の方の投稿禁止措置解除はまだまだ未来のことになりそうですが...とりあえず段階的に規制を解除していきましょう。
返信

スレッド内のメッセージ数
RE: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド - by Record_116 - 10-26-2020, 00:38

ページ移動: