当フォーラムに対しての意見募集スレッド
03-05-2019, 22:42,
RE: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド
(03-05-2019, 14:52). : なるほど
現状モデレーターにもIPアドレスをブロックできる権限が付与されていますが管理者のみにした方が良いのでしょうか?

権限除去については今のルールでは2年(730日)以上投稿が無いなら、除去が可能ということになっていますが、今のルールではモデレーターの権限除去のハードルが高すぎるようですね。ケースバイケースで、上記条件に当てはまらなくとも管理者間の話し合いの結果によっては不活発なモデレーターの権限除去も可能であるとする利用規約の修正が必要みたいですね。

モデレーターにIPアドレス規制が出来る権限があることは知りませんでした。モデレーターにIPアドレス規制ができる権限があっても良いと思います。
不活発な管理者・モデレーターは議論停滞を生む原因がとなるので、他の管理者・モデレーターで話し合い、不活発な管理者・モデレーターにプライベートメッセージで警告してそれでも尚、応じないのであれば、権限除去に踏み切る形になるでしょうか?

今まで、管理者・モデレーターの話し合いにおいて、賛成・反対の数を気にせずに物事を決めてきましたが、管理者・モデレーターの過半数又は2/3以上の同意が無ければ、物事を決めることが出来ないという風にした方が良いのではないかと思います。
又、管理者・モデレーターとしての活動が難しくなるのであれば、予め管理者用スレッドにその旨を伝えることを義務付けした方が良いと思います。
返信


スレッド内のメッセージ数
RE: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド - by takeoinishie - 03-05-2019, 22:42

ページ移動: