1人の元メンバーの追放、及び1人の追放中のメンバーの追放の再考について
01-08-2024, 11:34, (最終更新: 01-08-2024, 11:37 by kiyo oikawa. 編集理由: http://oldestpeopleforum.jp/MyBB/member.php?action=profile&uid=986 )
#1
1人の元メンバーの追放、及び1人の追放中のメンバーの追放の再考について
長寿者研究フォーラムの管理者チームは、メンバーのアルトケイさんを無期限追放にしたことを発表します。
理由は、長寿者研究フォーラム及びそのメンバーへの侵害行為です。
アルトケイさんにおいては、9月にツイッターアカウントで当フォーラムサイト創設者であるRecord_116さんに対して、過激な物言いをされたほか、
5ちゃんねるのスレッドでアルトケイさんがした可能性が非常に高い不適切な投稿を確認しております(https://egg.5ch.net/test/read.cgi/record/1704035044/6)。
同スレッドでは、10年近くに渡ってフォーラムへのメンバーへの悪い書き込み、他者を威圧するような暴言が断続的に続いていて、平和な環境を希求する長寿者研究フォーラムの設立の理由にもなっているのですが、アルトケイさんはあたかもそれらの悪い書き込みをされる側をサポートしているようで、そのような方を長寿者研究フォーラムのメンバーとして歓迎することは出来ないと言わざるを得ません。


アルトケイさんの発言を私も一部、読まさせていただきましたが、Record_116さんにたいして故意に挑発的な物言いをして、精神的に不安定な状態にさせて彼から問題発言を引き出し、それを理由にして更に攻撃するというような意図を私も感じざるを得ませんでした。
後、Record_116さんは本日、アルトケイさんにTwitterで再度メッセージを送られたとのことです。相互フォローになっているわけでは無く通知が届かない可能性があるとのことで、私が代わりにここで告知させていただきます。
Record_116さんは、アルトケイさんにこの先ずっと何かをされるのではないかと言う不安があるとともに、現実世界のどこかで直接お会いして話し合いをしたいとのことです。今後の話し合いによっては、追放の解除ももちろん検討されるとのことでした。



また、数年前にフォーラム初の追放となっているshoichiro morita氏ですが、彼は2年以上荒らし行為をされておらず、大人しくされていると聞きます。
事実上長寿者研究フォーラム及びそのメンバーへの侵害行為の再発の恐れも無いと思われますので、アカウント名に取り消し線が引かれた不名誉な追放の状態は解除して、フォーラムの書き込みは出来ない非承認アカウントのステータスに変更することを、Record_116さんとともに検討しています。
これについては、メンバーの皆さんの意見がありましたら、雑談系のスレッドの方にお願いいたします。
返信
02-03-2024, 23:00, (最終更新: 02-09-2024, 00:29 by Record_116. 編集理由:  誤字修正  )
#2
RE: 1人の元メンバーの追放、及び1人の追放中のメンバーの追放の再考について
森田さんに関しては非承認アカウントの状態にすると、「承認待ちのアカウントが1件あります。AdminCPへ移動して承認してください。」というメッセージが赤いバーとともに表示されてしまいとても目障りです。この点を失念していましたが、やはり現実的では無いと考えました。

5chの長寿者の記録スレッドPart23の167番の書き込みで再度、無用な攻撃が行われました。
この書き込みの内容や書き方は、Twitterにおける私とのDMのやり取りの際の、今回追放された方によるメッセージと似ている点がありましたね。過去の5chの書き込みの傾向や、あの荒らしの方でしかしないような私への過剰反応から、やはり7年前の長寿者研究フォーラムの設立の理由となった、私に対して数百の名誉毀損を含む暴言などで私にPTSDの症状をもたらし、またその他多くの名無しの投稿者に暴言を吐いた人が、そのアイデンティティを明かさずにフォーラムに参加していた可能性も考えています。

もちろんその荒らしの方と、今回追放された人が別人の可能性である可能性の方が高いと思いますし、追放された方に感謝している面はありますが、やはり誤解される言動をされた以上、我々がそのように疑ってしまうのは仕方が無いかと考えます。
返信


ページ移動: