長寿者研究フォーラム
管理者用スレッド - 印刷用バージョン

+- 長寿者研究フォーラム (http://oldestpeopleforum.jp/MyBB)
+-- フォーラム: コミュニティエリア (http://oldestpeopleforum.jp/MyBB/forumdisplay.php?fid=61)
+--- フォーラム: 管理者用スレッド (http://oldestpeopleforum.jp/MyBB/forumdisplay.php?fid=24)
+--- スレッド: 管理者用スレッド (/showthread.php?tid=2)

ページ数: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 06-12-2018

ファイル oldestpeopleforum.jp / httpdocs / MyBB / inc / languages / english / index.lang.php の編集で、エラーを修復しました。AdminCPの「ファイルの検証」を実行すると、あたかもファイルに問題があるかのように表示されますが、本当は何も問題などありません。
これで、作業は全部終了しました。フォーラムの外観はあまり変わっていないように見えますが、バージョン1.8.15になっています。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 07-06-2018

...利用者名が「.」だとアカウント名を入力する時間の節約になるのでいい感じ。

shoichiro moritaさんを、Trusted Member化するべきでしょうか? 僕は賛成です。

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 07-07-2018

(07-06-2018, 17:59). : ...利用者名が「.」だとアカウント名を入力する時間の節約になるのでいい感じ。

shoichiro moritaさんを、Trusted Member化するべきでしょうか? 僕は賛成です。

私も異論はありません。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 07-07-2018

タケオさん返信ありがとうございます。
(報告) shoichiro moritaさんは、”Trusted Member”になり、プライベートディスカッションスレッドへの入場が可能になりました。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 07-12-2018

数ヵ月前、3文字またはそれ以上ではないと検索出来ないとする検索機能の文字数制限を無くしていたのですが、その後非ログイン状態でフォーラムの検索機能を使用していたところ、今度は「検索は30秒間に1回までと制限されています。もう30秒待ってから再度お試しください。」というエラーメッセージが誕生しました。(今までログイン状態では表示されなかった。)

このエラーメッセージが表示されることはこれまで知っていませんでしたが、本来ならば2017年1月のフォーラム開設時点で無くしておくべきエラーだったと思います。こちらの判断でAdminCPにてエラーメッセージが表示されないような設定にするとともに、今日に至るまで修正出来ていなかったことをお詫び申し上げます。

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 07-28-2018

一般ユーザの方が投稿された投稿について、投稿主より削除依頼がありましたので、削除しました。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 08-09-2018

メンバーリストに、Sailor Haumeaさんという方がご登場あそばされました。念のためメールで確認したところ海外掲示板、The 110 Clubのユーザーと同名の方らしく、第三者によるなりすましの可能性はなさそうです。

RE: 管理者用スレッド - アオミドロ - 08-09-2018

女性にも長寿マニアがいたとは

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 08-10-2018

一般ユーザの方が投稿されたスレッドについて、投稿主より削除依頼がありましたので、削除しました。

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 08-11-2018

返信する際の投稿が時々、おかしくなるのはどうしてでしょうか?

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 08-11-2018

(08-11-2018, 06:12)takeoinishie : 返信する際の投稿が時々、おかしくなるのはどうしてでしょうか?

確かにおかしいことがあるのは分かりますが、僕には対処法がわかりません。ごめんなさい。
(以前、添付ファイルを投稿すると余分な文字が一緒に投稿されるエラーがありましたがこれはフォーラムのバージョンアップで解消されました。返信時のエラーも、バージョンアップで解消されるかもしれませんが。)

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 08-22-2018

管理者、モデレータの皆さまへ

スパムスレッドの削除についてお願いです。
最近、多いのですが、”論理削除”ではなくて普通の”削除”を選択するようお願いしたいと思います。
削除だと一発で削除されるのに比べて論理削除だと一般ユーザーには見え無くなりますが完全に削除されず、削除に2度手間になってしまいます。スパムスレッドとなると残しておく必要は無いので、一発で削除するのが良いかなと思います。

お願いは以上です。

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 08-23-2018

(08-22-2018, 21:55). : 管理者、モデレータの皆さまへ

スパムスレッドの削除についてお願いです。
最近、多いのですが、”論理削除”ではなくて普通の”削除”を選択するようお願いしたいと思います。
削除だと一発で削除されるのに比べて論理削除だと一般ユーザーには見え無くなりますが完全に削除されず、削除に2度手間になってしまいます。スパムスレッドとなると残しておく必要は無いので、一発で削除するのが良いかなと思います。

お願いは以上です。
了解しました。

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 09-05-2018

本フォーラムの投稿の一部のリンク付けが、おかしくなっています。何が原因でしょうか?

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 09-07-2018

(09-05-2018, 11:19)takeoinishie : 本フォーラムの投稿の一部のリンク付けが、おかしくなっています。何が原因でしょうか?

このように、MyBB掲示板では原因不明かつ頼んでもいないエラーが多いことがわかってきました。

簡単ではないかもしれないですがいっそのこと今のMyBB掲示板をやめて他のものに変更するという手段もあります。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 09-16-2018

http://oldestpeopleforum.jp/MyBB/member.php?action=profile&uid=867
himawariさんというアカウントが存在しますが、何らかの目的を持ってフォーラムに登録されたと少しでも考えられるのならともかく、投稿回数0回のまま長期間が経ち、プロフィール欄に何もなく、長寿者に興味を持たれての参加かどうかも分からないアカウントの扱いについてはどうするべきでしょうか。

今後、このようなアカウントが増えると、フランスの長寿者フォーラムのようにメンバーリストが見づらくなるなどの問題もあります。

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 09-16-2018

(09-16-2018, 22:55). : http://oldestpeopleforum.jp/MyBB/member.php?action=profile&uid=867
himawariさんというアカウントが存在しますが、何らかの目的を持ってフォーラムに登録されたと少しでも考えられるのならともかく、投稿回数0回のまま長期間が経ち、プロフィール欄に何もなく、長寿者に興味を持たれての参加かどうかも分からないアカウントの扱いについてはどうするべきでしょうか。

今後、このようなアカウントが増えると、フランスの長寿者フォーラムのようにメンバーリストが見づらくなるなどの問題もあります。
そのままで良いと思います。今、何も書き込まれていなくても、今後、何らかのアクションを起こされる可能性も有りますので。アカウントに関しては、本サイトの利用規約に違反しない限り、我々管理者が干渉すべきではないと考えています。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 09-16-2018

(09-16-2018, 23:06)takeoinishie :
(09-16-2018, 22:55). : http://oldestpeopleforum.jp/MyBB/member.php?action=profile&uid=867

そのままで良いと思います。今、何も書き込まれていなくても、今後、何らかのアクションを起こされる可能性も有りますので。アカウントに関しては、本サイトに利用規約に違反しない限り、我々管理者が干渉すべきではないと考えています。
返信ありがとうございます。了解しました。

ということで、何の対処も行わないことにします。ですが、個人的に、himawariさんについては、ここを見てらっしゃるのであれば管理者用スレッドでも構いませんので何か書き込んでほしいです。僕の他にも、himawariさんって何しに来ているんだろうと考えたことがある人はいると思いますので。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 11-10-2018

管理者,モデレーターの皆さん、

11月6日に登録されたSF2217さんですが、まだアカウントとしての投稿回数が4回ですが、プライベートディスカッションスレッドを回覧出来る権限であるTrusted Memberを付与しようと思います。
理由は、IPアドレスログを回覧すればわかりますがSF2217さんは少なくとも今年3月から匿名ユーザーとしてフォーラムに参加され、90回以上、まともな投稿を続けられていたことです。参加歴半年以上と投稿回数90回はTrusted Member権限付与基準を満たすのに充分です。
以前、信頼できるユーザーとされた人が投稿回数4回程度でTrusted Memberになられた前例もあり、特に問題はないものと思います。

1週間以内に反対の意見がなければ、Trusted Member権限を付与することにしたいと思います。まあ、反対意見なぞ出ないと思いますが。

RE: 管理者用スレッド - SF2217 - 11-12-2018

少々遅れましたが私はずっと前からここにいました。初投稿は2017年1月16日だと思います

RE: 管理者用スレッド - ウルトラスーパーセンテナリアン - 11-12-2018

ご迷惑をおかけしましたがエラーが治りました。またエラーとかになることもあるかもしれません。申し訳ないです。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 11-12-2018

(11-12-2018, 15:22)SF2217 : 少々遅れましたが私はずっと前からここにいました。初投稿は2017年1月16日だと思います
なるほど。SF2217さんのアカウントでの参加に、僕はとても感謝しています。
先ほどTrusted Member権限を付与させていただきました。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 11-12-2018

(11-12-2018, 15:25)ウルトラスーパーセンテナリアン : ご迷惑をおかけしましたがエラーが治りました。またエラーとかになることもあるかもしれません。申し訳ないです。

復帰おめでとうございます‼︎‼︎。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 12-05-2018

2017年に3件たけ設定された禁止ユーザー名設定ですが現状では効果がないようですので解除しました。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 12-05-2018

スパムが多くなっていますのでスパム削除時、禁止IPの登録もあわせてお願いします

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 01-01-2019

リンクの表示等がおかしくなっていますね。

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 01-06-2019

「存命中の日本人長寿者(110歳以上)」のRecord_116さんの投稿を見て、Record_116さんに忠告させて頂きます。
本フォーラムの利用者に、管理者として警告するのは構わないのですが、警告は必要最低限のものに留め、そして理性的に行いましょう。
必要最低限とは、他スレッドに同様の投稿を行わない、警告に不必要な文を挿入しないということです。
理性的に行うとは、本掲示板は名無しの方も書き込み可能な掲示板であり、様々な方が書き込むことが可能です。文体が似ているからと言って、その文を書いた方と同一の方だと思い込んで、警告するのは早計です。名無しの方々の書き込みは、原則、個々の書き込みは別の方が書き込んでいると考えた方が良いです。(書き込んだ方が過去に書き込んだレスを明言しない限り)

何故、この様な忠告をさせて頂いたかというと、Record_116さんの投稿が新たな諍いを生みかねないと懸念したからです。私は本フォーラムサイトを諍いの場にしたくはありませんし、他のユーザの方も同様だと思います。管理者は諍いを調停する立場であって、諍いを生じさせてはならないと思っています。

本件を踏まえて、ユーザに警告を行うときに、予め管理者スレッドにて、他の管理者・モデレータの方々に意見を募ってから、警告を行う形にした方が良いと私は思いますが、管理者及びモデレータの方々はどう思われますか?

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 01-06-2019

The 110 Clubにおいて、最近、takeoinishieさんも既にご存知かもしれませんが長寿者の方に対する失礼な投稿や、質問の過剰な連続投稿をして追放(BAN)されたユーザーの方がいて、この長寿者研究フォーラムでも、最近その方がしていたものとよく似た投稿が始められていたので、同一人物によるものと判断し、これ以上The 110 Clubで行われていたような長寿者の方に対する失礼な投稿や連続投稿のループが長寿者研究フォーラムにおいても同じように繰り返しで行われることを阻止するべく、「2度と行わないでいただきたい」といった趣旨の少し強めの警告文を書いたものです。

今回は名無しさんの方もThe 110 Clubの方とは別人と主張され、僕のコメントにも納得されていたので、今後争いが起こる可能性も無いですしそれはそれで良かったのですが、僕のコメント自体は確かにかえって不要な諍いを生じさせてしまう危険性のあるものでしたし、そこは反省をしたいと思います。なお、僕は反省・休息のため少しの間フォーラムに投稿するのは休もうと思います。ご迷惑・ご心配をかけてしまい申し訳ありません。

今後は、ユーザーへの警告の際、管理者スレッドで管理者同士の話し合いをし検討を重ねてから、というのは全面的に同意します。今回のようなケースがまた起こった時は、管理者用スレッドで議論提起をして、管理者 / モデレーターのコメントが出尽くしてから、対処という流れにした方が好ましいとは僕も思います。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 02-19-2019

>>1の文面を変更しました。

RE: 管理者用スレッド - shoichiro morita - 02-21-2019

以下が私がR.Tさんに送信したプライベートメッセージです。

お詫びについて 
宛先: R.T.

R.T.氏が掲載したお詫びの内容について、言いたいことがあるのでここで伝えます。
「不適切な表現が用いられていた」とありますが、その不適切な表現がどのようなものだったか書いた方が良かったと思います。
とはいえ、誠実な対応をありがとうございました。貴方がこのような誠実な対応をするとは思っていなかったので驚きました。
なお、返信は不要です。(そもそも、再ブロックしたので貴方には返信ができません。)

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 02-21-2019

(02-21-2019, 07:15)shoichiro morita : 以下が私がR.Tさんに送信したプライベートメッセージです。

お詫びについて 

R.T.氏が掲載したお詫びの内容について、言いたいことがあるのでここで伝えます。
「不適切な表現が用いられていた」とありますが、その不適切な表現がどのようなものだったか書いた方が良かったと思います。
とはいえ、誠実な対応をありがとうございました。貴方がこのような誠実な対応をするとは思っていなかったので驚きました。
なお、返信は不要です。(そもそも、再ブロックしたので貴方には返信ができません。)

投稿して頂き、有難うございます。R.T.さん、馬鹿にされたと感じたプライベートメッセージはこのメッセージで間違いありませんか?

RE: 管理者用スレッド - R.T. - 02-22-2019

(02-21-2019, 10:43)takeoinishie :
(02-21-2019, 07:15)shoichiro morita : 以下が私がR.Tさんに送信したプライベートメッセージです。

お詫びについて 

投稿して頂き、有難うございます。R.T.さん、馬鹿にされたと感じたプライベートメッセージはこのメッセージで間違いありませんか?

間違いありません。必要なら、そう感じた理由も説明します。

RE: 管理者用スレッド - 名無し - 02-22-2019

不適切な表現とは、結局どんな表現だったのですか?

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 02-22-2019

(02-22-2019, 08:15)R.T. :
(02-21-2019, 10:43)takeoinishie :

お詫びについて 

間違いありません。必要なら、そう感じた理由も説明します。

理由の説明の方、宜しくお願いします。

RE: 管理者用スレッド - R.T. - 02-24-2019

まず、同氏が上記のプライベートメッセージを送って来た経緯を簡単に説明します。
発端は、一ヶ月ほど前に同氏から送られて来た、私のサイトで佐藤勇四郎さんを死去扱いしたことに対して謝罪してほしい旨のプライベートメッセージでした。
私はそのプライベートメッセージに対し、色々思う所は有りましたが、話を聞くと私にも非がある点があったと感じたため、サイトにて「お詫び」という題目で一週間謝罪文を掲載しました。
そして、謝罪文の掲載を終了した後に送られて来たプライベートメッセージが上記になります。

私はこの文章を読んで、以下の感想を持ちました。

①"「不適切な表現が用いられていた」とありますが、その不適切な表現がどのようなものだったか書いた方が良かったと思います。"
 というダメ出しに関しては、正直何様のつもりだとは思いましたが、まだ納得できる内容でした。

②"貴方がこのような誠実な対応をするとは思っていなかったので驚きました。"
 という文章は、同氏が私に対し偏見を抱いていると言っているようなものですが、わざわざこの文章を付け加える必要性が感じられません。
 "誠実な対応をありがとうございました。"までで止めておけばよかったはずなのに、どうして余計な一文を添えたのでしょうか。
 これが同氏が私を馬鹿にしていると感じた最たる理由です。

③"なお、返信は不要です。(そもそも、再ブロックしたので貴方には返信ができません。)"
 は、要するに「この文章に対するあなたの意見は受け付けず、私は言い逃げします。」と宣言しているようなものです。
 そもそも、ブロックしている相手にプライベートメッセージを送るのは、安全圏から攻撃しているのと同義であり、悪質な行為だと私は考えています。

④同氏がこの文章を送りつけてきた意図が、私にはまったく理解できません。
 私は同氏に謝罪文への感想を求めたことなど一度もありませんし、そんなものが送られてくること自体予想外でした。
 それなのに、このような上から目線の文章を送りつけてきたのは、何かしらの悪意が込められているとしか思えません。

私はこの文章を読んで、これが謝罪を要求してそれを真面目に受け入れた相手に対する態度かと思い、強い憤りを感じました。
好き勝手言うだけ言って自分は言い逃げするその卑怯な態度が腹に据えかねたので、雑談スレの>>508を書き込むに至りました。

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 02-24-2019

R.T.さん、理由の説明有難うございます。

実は、shoichiro moritaさんが雑談スレッドにて、R.T.さんに不快感を持っていると書き込む前から、shoichiro moritaさんがR.T.さんに対して不快感を持っていたことを私は知っていました。
先月、shoichiro moritaさんから私に、R.T.さんに関する質問がプライベートメッセージを介してなされました。そして、佐藤勇四郎氏に関してR.T.さんとプライベートメッセージで話し合う様にアドバイスしたのは私です。(私のアドバイスを受けてshoichiro moritaさんがR.T.さんにプライベートメッセージを送信したのかは分かりませんが)
R.T.さんが自身で雑談用スレッドに書き込んだ様に、インターネット上に公開している情報には、公開者は責任を持たなければならないと私も思います。ですから、shoichiro moritaさんの指摘は理に適っているのではないかと考えます。
ですが、shoichiro moritaさんがR.T.さんに対して、直接謝罪を求めるというのはやりすぎではないかと思います。shoichiro moritaさんは佐藤勇四郎氏の関係者の方なのでしょうか?そうでなければ、「データの集積所」に関する指摘に留めておくべきです。shoichiro moritaさんの言動を見る限り、本件を通じてR.T.さんを攻撃している様に見えます。

shoichiro moritaさん、貴方が誰に不快感を持とうがそれは貴方の自由です。ただ、貴方の言動が新たに人を不快にさせていることはあってはならないと思いますし、それが貴方の本心ではないと私は思います。shoichiro moritaさんがR.T.さんに対する不快感を排除したいと願っているのであれば、R.T.さんのことをブロックせずに対等に話し合うべきだと思います。
そしてshoichiro moritaさんが対話の意思を示す様であれば、R.T.さん、雑談用スレの発言を撤回してshoichiro moritaさんの意見に耳を傾けてください。

以上は私の個人的な意見であり、管理者としての発言ではありません。なので、R.T.さん、shoichiro moritaさんを束縛するものではありません。
他の管理者の方々の意見も聞いて、本件に関して再考して貰えればと思います。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 02-24-2019

僕もtakeoinishieさんの上記意見に同意します。ブロックまでするのは、さすがに普通ではありませんよね。
僕としてはshoichiro moritaさんはR.T.さんに対するブロックを解除し、両者が仲直りして、そしてみんなで仲良く・優しく議論出来る環境を作ってほしいものです。

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 02-26-2019

私とRecord_116さん以外の管理者の方々の意見が出ないのは考えものですね。管理者の体制を再考する必要があると思います。

shoichiro moritaさん、今出ている管理者の意見に対してどう考えていますか?貴方にR.T.さんと対等に話し合う意思があるでしょうか?
私はRecord_116さんの意見とは違い、もしその意思が無ければブロックを解除する必要はないと思っています。
ただ、もしその意思が無いのであれば、shoichiro moritaさんが他の方々に同様の行為をしないという管理者の貴方に対する信頼が崩れることになりますので、shoichiro moritaさんに何らかのペナルティを科すこともあり得ることを御留意下さい。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 02-26-2019

ちなみに、厳密には管理者は僕とtakeoinishieさんの2人だけであり、山田みゑさんとウルトラスーパーセンテナリアンさんは管理者ではありません(副管理者ないしモデレーターが正式名称ですね)。
おそらく、takeoinishieさんは「管理権限保持者」ということを言いたいのだと思われますが、「管理者の意見を求めます」という上記の言い方だと少々語弊があり、そのために山田みゑさんやウルトラスーパーセンテナリアンさんのコメントが得られていない可能性もあると思うのですがいかがでしょうか。
また、ウルトラスーパーセンテナリアンさんはフォーラムにアクセスされる頻度が散発的である場合が多く、ただ単に気づいていないだけだとも考えられます。

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 02-26-2019

(02-26-2019, 20:56). : ちなみに、厳密には管理者は僕とtakeoinishieさんの2人だけであり、山田みゑさんとウルトラスーパーセンテナリアンさんは管理者ではありません(副管理者ないしモデレーターが正式名称ですね)。
おそらく、takeoinishieさんは「管理権限保持者」ということを言いたいのだと思われますが、「管理者の意見を求めます」という上記の言い方だと少々語弊があり、そのために山田みゑさんやウルトラスーパーセンテナリアンさんのコメントが得られていない可能性もあると思うのですがいかがでしょうか。
また、ウルトラスーパーセンテナリアンさんはフォーラムにアクセスされる頻度が散発的である場合が多く、ただ単に気づいていないだけだとも考えられます。

言葉の使い方が良くなかったですね。以後、管理者とモデレーターとを分けて表現する様に心掛けていきます。誤解を招く表現を記載してしまい申し訳ありません。
ただ、Record_116さんに送信したプライベートメッセージを山田みゑさんとウルトラスーパーセンテナリアンさんにも送信しているので、フォーラムにアクセスしているのであれば何らかの反応が欲しいところです。
いずれにしても、今の管理者及びモデレーターの役割等をまだよく話し合っていないので、今後その件についても議論すべきだと思っています。

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 02-26-2019

takeoinishieさんは以前、多様な意見を出せるように、管理者がもう1人必要ともおっしゃっていましたね。多様な意見が出せるように、管理権限保持者の数を増やすのには賛成します。現状では管理者に加えてモデレーターが2人いますが、アクティブであるとは限らず、今回の例が示しているように意見が出にくい場合があります。
管理権限保持者募集のために管理権限保持者に立候補したい人のためのスレッドを立てる、というのも良いかもしれません。以前はフォーラムのメンバーが少なく立てる必要は無いと思っていましたが、今ではあっても良いと思っています、

誕生日スレッドで少し言及した、moto-emma-redaelliさんが長寿者研究フォーラムの3人目の管理者になり、管理者用スレッドの議論に参加されるようになってくれれば嬉しいところですね。もちろん僕はmoto-emma-redaeliさんは終身管理者でも問題無いと思っていますが、本人が管理者になられる気があるかどうか、というのが唯一の問題ですね。

RE: 管理者用スレッド - shoichiro morita - 02-27-2019

(02-26-2019, 13:24)takeoinishie : 私とRecord_116さん以外の管理者の方々の意見が出ないのは考えものですね。管理者の体制を再考する必要があると思います。

shoichiro moritaさん、今出ている管理者の意見に対してどう考えていますか?貴方にR.T.さんと対等に話し合う意思があるでしょうか?
私はRecord_116さんの意見とは違い、もしその意思が無ければブロックを解除する必要はないと思っています。
ただ、もしその意思が無いのであれば、shoichiro moritaさんが他の方々に同様の行為をしないという管理者の貴方に対する信頼が崩れることになりますので、shoichiro moritaさんに何らかのペナルティを科すこともあり得ることを御留意下さい。
R.T.氏に対しては、このフォーラムに投稿しないでほしいと思うくらい多大な不快感を抱いているので、話し合っても感情的になってしまう可能性が高いため、対等に話し合う気はありません。

RE: 管理者用スレッド - 名無し - 02-27-2019

説明はいらないので、不適切な表現をそのまま抜粋してください。どこが該当箇所か大変に分かりにくいです。

説明は無しで、原文そのままで。

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 02-28-2019

(02-27-2019, 05:26)shoichiro morita :
(02-26-2019, 13:24)takeoinishie : 私とRecord_116さん以外の管理者の方々の意見が出ないのは考えものですね。管理者の体制を再考する必要があると思います。

R.T.氏に対しては、このフォーラムに投稿しないでほしいと思うくらい多大な不快感を抱いているので、話し合っても感情的になってしまう可能性が高いため、対等に話し合う気はありません。

直接話し合って感情的になるのであれば、我々管理者・モデレーターが仲介しますが、それでも話し合う気になれませんか?
貴方がR.T.さんに抱いている不快感を、自身で取り除きたいか否かです。その気持ちがあるならば、我々がサポートいたします。

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 02-28-2019

(02-26-2019, 21:55). : takeoinishieさんは以前、多様な意見を出せるように、管理者がもう1人必要ともおっしゃっていましたね。多様な意見が出せるように、管理権限保持者の数を増やすのには賛成します。現状では管理者に加えてモデレーターが2人いますが、アクティブであるとは限らず、今回の例が示しているように意見が出にくい場合があります。
管理権限保持者募集のために管理権限保持者に立候補したい人のためのスレッドを立てる、というのも良いかもしれません。以前はフォーラムのメンバーが少なく立てる必要は無いと思っていましたが、今ではあっても良いと思っています、

誕生日スレッドで少し言及した、moto-emma-redaelliさんが長寿者研究フォーラムの3人目の管理者になり、管理者用スレッドの議論に参加されるようになってくれれば嬉しいところですね。もちろん僕はmoto-emma-redaeliさんは終身管理者でも問題無いと思っていますが、本人が管理者になられる気があるかどうか、というのが唯一の問題ですね。

誰かを管理者にするという議論も良いと思いますが、私が提案しているのは、管理者・モデレーターの仕事を明確にするということです。
現状では、スパムスレッドへの対策の他に仕事が無く、もちろんその仕事は大切ですが、それだけでは本フォーラムサイトを管理しているとは言えません。
管理者・モデレーターの数だけをいたずらに増やしても、それがきちんと機能していなければ、単なるお飾りに過ぎなくなるということです。

RE: 管理者用スレッド - 名無し - 02-28-2019

不適切な表現の原文は示せないのですか?

書いた方が良かったのなら、注釈無用!原文そのまま書いて示してください。それとも、示せないのですか?肝心の原文が全く出てないではないですか!

RE: 管理者用スレッド - Record_116 - 02-28-2019

(02-28-2019, 11:23)takeoinishie :
(02-26-2019, 21:55). : takeoinishieさんは以前、多様な意見を出せるように、管理者がもう1人必要ともおっしゃっていましたね。多様な意見が出せるように、管理権限保持者の数を増やすのには賛成します。現状では管理者に加えてモデレーターが2人いますが、アクティブであるとは限らず、今回の例が示しているように意見が出にくい場合があります。

誰かを管理者にするという議論も良いと思いますが、私が提案しているのは、管理者・モデレーターの仕事を明確にするということです。
現状では、スパムスレッドへの対策の他に仕事が無く、もちろんその仕事は大切ですが、それだけでは本フォーラムサイトを管理しているとは言えません。
管理者・モデレーターの数だけをいたずらに増やしても、それがきちんと機能していなければ、単なるお飾りに過ぎなくなるということです。

明確化するべきという意見には合意します。やはり管理権限保持者の役割についての利用規約・ルールの(大幅な)改正が必要になりますが、どのように「明確化」するのか、すなわちどのように利用規約を改正するべきか管理権限保持者(管理権限保持者以外の方も含んでも良い)の皆さんの意見を募集したいところです。

The 110 Clubの管理者体制も参考になるかも
https://the110club.com/administration-board-t8095.html

RE: 管理者用スレッド - shoichiro morita - 03-01-2019

(02-28-2019, 11:17)takeoinishie :
(02-27-2019, 05:26)shoichiro morita :

直接話し合って感情的になるのであれば、我々管理者・モデレーターが仲介しますが、それでも話し合う気になれませんか?
貴方がR.T.さんに抱いている不快感を、自身で取り除きたいか否かです。その気持ちがあるならば、我々がサポートいたします。
長寿に興味を持ち、このフォーラムに参加している者として、フォーラムへの投稿回数が多い彼への不快感を取り除きたい気持ちはあります。サポートしてくださるのであれば話し合ってみます。

RE: 管理者用スレッド - shoichiro morita - 03-01-2019

[quote pid='19129' dateline='1551321456']
不適切な表現の原文は示せないのですか?

書いた方が良かったのなら、注釈無用!原文そのまま書いて示してください。それとも、示せないのですか?肝心の原文が全く出てないではないですか!
[/quote]
以下が不適切な表現の原文です。
"佐藤勇四郎さん死去"

RE: 管理者用スレッド - takeoinishie - 03-02-2019

(03-01-2019, 06:36)shoichiro morita :
(02-28-2019, 11:17)takeoinishie :

長寿に興味を持ち、このフォーラムに参加している者として、フォーラムへの投稿回数が多い彼への不快感を取り除きたい気持ちはあります。サポートしてくださるのであれば話し合ってみます。
了解しました。
shoichiro moritaさんが話し合いの意思を示したので、R.T.さん、雑談スレッドの投稿の言葉を撤回して話し合いに応じて下さい。
R.T.さんが話し合いに応じる意思があるのであれば、私が本スレッドとは別にスレッドを立てて、管理者・モデレーターの仲介の下、話し合いを始めたいと思います。
管理者・モデレーターの方々、異議はございませんか?