長寿者研究フォーラム

フル表示版: 著名人と同じ日に生まれた長寿者
このページは簡易表示版です。適切なフォーマットで閲覧するには、フル表示版をご覧ください。
世界的に有名な著名人と同じ日に生まれた長寿者について語るスレッドです。
元世界最高齢者の大川ミサヲさんが周恩来と同じ日に生まれていますが、鹿児島県内男性最高齢者であった事が判明した中崎傳蔵さんはアドルフ・ヒトラーと同じ日に生まれています。
田島ナビさんは英国のエリザベス女王(エリザベス2世)の母親と同じ日の生まれ。
全く同じ年の生まれでは無いものの、古屋かほるさんはジョン・レノンの妻のオノ・ヨーコさんと誕生日が同じで丁度四半世紀差で生まれたというのがあります。
この度、国内男性最高齢者になった中村茂さんは明治生まれ最後の内閣総理大臣かつ存命だったそれの経験者である鈴木善幸氏と同じですね。
明治生まれ最後の内閣総理大臣ならびにそれの経験者である鈴木善幸氏みたいに中村茂さんが明治生まれ最後の男性としての生き残りになるかもしれません。
今のヨーロッパ最高齢の男性の方がAndre Ludwigさんというフランスの方なのですが、新田次郎さんという小説家と同じ1912年6月6日生まれですね。

追記: 大山常次さん(佐賀県)は、アメリカのニクソン元大統領と全く同じ日の生まれ(1913年1月9日)。