長寿者研究フォーラム

フル表示版: 当フォーラムに対しての意見募集スレッド
このページは簡易表示版です。適切なフォーマットで閲覧するには、フル表示版をご覧ください。
ページ: 1 2 3 4 5 6
ありがとうございます。スレッドの整理も管理者とモデレーターの役割に追加ですね。そのようにしましょう。

担当する領域の分割、となると各フォーラムごとにモデレーターを設置して、例えば日本の長寿者フォーラムの担当者は、モデレーターツールを日本の長寿者だけで使えて世界の長寿者の方では使えなくする、見たいな感じなんでしょうか。
その場合、権限の種類を全領域での権限行使が出来るグローバルモデレーターと、一部でしか出来ない普通のモデレーターの2つに分ける必要があると思います。一部使える権限があっても全体を使える権限が無いのは違和感がありますので。。
僕は、今のところ積極的に賛成も反対もしませんが、分割することによるメリットが何なのか明らかにしていただけると賛成しやすくなりますね。
(03-24-2019, 22:04). : [ -> ]ありがとうございます。スレッドの整理も管理者とモデレーターの役割に追加ですね。そのようにしましょう。

担当する領域の分割、となると各フォーラムごとにモデレーターを設置して、例えば日本の長寿者フォーラムの担当者は、モデレーターツールを日本の長寿者だけで使えて世界の長寿者の方では使えなくする、見たいな感じなんでしょうか。
その場合、権限の種類を全領域での権限行使が出来るグローバルモデレーターと、一部でしか出来ない普通のモデレーターの2つに分ける必要があると思います。一部使える権限があっても全体を使える権限が無いのは違和感がありますので。。
僕は、今のところ積極的に賛成も反対もしませんが、分割することによるメリットが何なのか明らかにしていただけると賛成しやすくなりますね。

モデレーターツールの使用を制限する必要はありません。日本の長寿者フォーラム担当者は、日本の長寿者フォーラム内をメインに仕事を行う、世界の長寿者フォーラム担当者は、世界の長寿者フォーラム内をメインに仕事を行うという風に、役割分担するだけです。その様にすることで、管理者・モデレーターの仕事が一部の人達に偏ることを防ぐことが出来るのでは無いかと思います。
(03-25-2019, 05:45)takeoinishie : [ -> ]
(03-24-2019, 22:04). : [ -> ]ありがとうございます。スレッドの整理も管理者とモデレーターの役割に追加ですね。そのようにしましょう。

担当する領域の分割、となると各フォーラムごとにモデレーターを設置して、例えば日本の長寿者フォーラムの担当者は、モデレーターツールを日本の長寿者だけで使えて世界の長寿者の方では使えなくする、見たいな感じなんでしょうか。
その場合、権限の種類を全領域での権限行使が出来るグローバルモデレーターと、一部でしか出来ない普通のモデレーターの2つに分ける必要があると思います。一部使える権限があっても全体を使える権限が無いのは違和感がありますので。。
僕は、今のところ積極的に賛成も反対もしませんが、分割することによるメリットが何なのか明らかにしていただけると賛成しやすくなりますね。

モデレーターツールの使用を制限する必要はありません。日本の長寿者フォーラム担当者は、日本の長寿者フォーラム内をメインに仕事を行う、世界の長寿者フォーラム担当者は、世界の長寿者フォーラム内をメインに仕事を行うという風に、役割分担するだけです。その様にすることで、管理者・モデレーターの仕事が一部の人達に偏ることを防ぐことが出来るのでは無いかと思います。

モデレーターだけではなく、管理者も日本の長寿者フォーラム担当者と世界の長寿者フォーラム担当者に分けるということですか? 

まあ悪くは無いと思いますけれども、僕としてはもう少し他の一般ユーザーさんやモデレーターさんの意見も聞きたいところです(モデレーター権限に関することなので、モデレーターさんは発言するべきなので)。

それと、日本の長寿者フォーラムと世界の長寿者フォーラムとの書き込みの量を比較すると、大体日本3.5対世界1と、日本の長寿者フォーラムのほうがサイズがかなり大きいので、日本の長寿者フォーラム担当者は仕事がきつく、世界の長寿者フォーラム担当者は仕事が簡単ということになり不公平であるという意見があるかもしれません。タケオさんの案で利用規約が改正された場合、日本の長寿者フォーラム担当者の人数を世界の方よりも増やすなりして公平にするべきかもしれませんね。
返信、お待ちしています。
日本の長寿者フォーラム担当者と世界の長寿者フォーラム担当者に分ける場合、利用規約の改正の上、「誰が日本の長寿者で、誰が世界の長寿者を担当するのか」という議論が必要になってくるはずですが、タケオさんおよび他モデレーターさんたちが忙しいようで、今のところ議論が進む見込みが立っていません。

それはそうとして上記の新文章案(書き込み日時: 03-23-2019, 17:37)への改正ですが、モデレーターさんの意見がなくタケオさんも僕の上記案に反対していないため、この書き込みの1週間後(4月5日)までに反対意見が無ければ利用規約の改正を実行したいと思います。利用規約を改正したあと、不具合が出るようでしたらその都度改正していけば良いでしょう。
英語のみの投稿について、日本語が含まれていない投稿を嫌う方もいらっしゃる中で英語のみの投稿はお勧めしません、可能な限り日本語と併記するべきだと書くべきでしょうか?日本語を含まない投稿の在り方について、書くべきだと思うのですが。
(04-03-2019, 20:43). : [ -> ]英語のみの投稿について、日本語が含まれていない投稿を嫌う方もいらっしゃる中で英語のみの投稿はお勧めしません、可能な限り日本語と併記するべきだと書くべきでしょうか?日本語を含まない投稿の在り方について、書くべきだと思うのですが。

そうですね。強制する訳にはいきませんが、「日本語併記の配慮をお願い致します」といった旨の文を明記した方が良いと思います。
ありがとうございます。
(報告)上記の「新文章案」へと改正を行いました。なお、改正を行ったのは日本語版だけであり、英語版はまだ行っていません。文章が長大になり、すぐには文章の修正すべき全箇所を修正できない状態ですので数日間、お待ち願います。ご了承ください。
外国語での投稿の在り方について

フォーラム上において、英語(あるいはそれ以外の日本語以外の言語)のみを用いて投稿することはお勧めしません。強制ではありませんが可能な限り、英文を投稿する場合にはその下にその日本語訳を併記し、日本語を使うメンバーが理解できるように投稿してください。日本語訳が分からない場合、Google翻訳などの翻訳ツールを使って日本語訳を投稿してもらっても構いません。英文の当フォーラムには、外国語での投稿を好まないメンバーが存在することを了承の上で投稿をお願いします。

About posting in non-Japanese language

In the forum, it is not recommended that posting only in English (or other non-Japanese languages). Although it is not compulsory, whenever possible, please write the Japanese translation under non-Japanese sentence and post it so that members who use Japanese can understand it. If you do not know the Japanese translation, you can use a translation tool such as Google Translate to post the Japanese translation. Please remember that there are some members who dislike posting in foreign languages.

... 外国語での投稿についての文章はこのような文章にする予定でいます。利用規約に基づいて、5日間修正・反対意見が無ければ上記文章を利用規約ページの「6. その他」の節の一番下の部分に追加したいと思います。
利用規約ページの英語版が完成しました。
120時間以上、修正すべきあるいは反対しますという意見がありませんでしたので、予定通りに上記の外国語投稿についての文章を利用規約に追加をしました。
ところで、ここを見ている外国人ユーザーは日本語の投稿内容を理解できてるのかな?
110クラブでは日本語の記事に対して英訳してほしいという書込みをしばしば見かけるけど
(03-15-2019, 18:33). : [ -> ]メンバーリストページ(http://oldestpeopleforum.jp/MyBB/memberlist.php) について、今年1月1日にフォーラムユーザーの権限グラフを設置しましたが、今後さらに改造を加え、フォーラムユーザーの権限グラフと似たようなスタイルで、「各ユーザーの投稿回数グラフ」を追加する予定でいることをあらかじめ予告しておきます。追加は2019年4月 - 2026年12月の間に行います。

「各ユーザーの投稿回数グラフ」については、動画形式で作成し、外部サイト(YouTube)へアップロードしてそのリンクをメンバーリストに掲載する方法で実施したいと思っています。YouTube動画ですが、コメントや評価は不可能に設定して回覧専用にする予定でいます。今回、僕が作りますが、似たような動画を別の人が作成することを妨げるものではありません。

見栄えやその他様々な理由により、2019年4月30日(平成時代最終日)までの集計のみとなります。(今回1度のみの作成になると思いますが、2019年5月1日以降も動画を作成してほしいという意見があったとすれば今後も作成を検討するかもしれません。)
なぜかは分かりませんがメンバーリストのアクセス数が非常に多い様子で、グラフに興味を持たれる方も多いのではないかと思います。
(04-09-2019, 21:23)アオミドロ : [ -> ]ところで、ここを見ている外国人ユーザーは日本語の投稿内容を理解できてるのかな?
110クラブでは日本語の記事に対して英訳してほしいという書込みをしばしば見かけるけど

うーん、ケース・バイ・ケースで理解されていない場合もあるのでしょうけど、僕的には外国人ユーザーさんは日本語って難しいのによくこんなに理解されているんだなと感心させられる場面が多々あります。

突然の質問で大変、恐縮なのですが、アオミドロさんは(当フォーラムサイトの)管理者またはモデレーターになることに興味はありませんか?。前世紀から長寿者に興味を持っていて、皆さんから尊敬の念を抱かれていると思われるアオミドロさんの管理権限保持には皆さんも賛成すると思います。この質問に対しては、興味が無いのでしたら無視していただいても構いません。
>>214
ここへは頻繁に来られるわけではないし、なにより気楽にやりたいので運営側の仕事にはあまり向かないですね
荒らしの投稿を削除するくらいのことならしますが…
なるほどですね。回答ありがとうございます。了解です。
アオミドロさん、場を和ませるようなコメントをいつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
まだ確定した訳ではありませんが、R.T.さんが管理者をすることは出来ないと表明され、フォーラム閉鎖が現実味を帯びてきました。The 110 Clubのスレッド上でも、当フォーラムサイトが2019年12月31日をもって閉鎖する可能性があることを告知しました。

なお、サイトが閉鎖されても、過去の議論(プライベートディスカッションスレッドは除く)はInternet Archive (Wayback Machine)に保存して、当サイトを通じて過去ログを回覧出来るようにする予定です。
12月29日ごろ作成予定ですが、アーカイブが作成出来ましたらこのスレッドで報告します。既にアーカイブが作成されていてInternet Archiveでの作成が出来ない場合は、「web魚拓」のサービスを利用します。ご了承ください。

ユーザーの皆さまには「フォーラムが閉鎖されることはありません」などと言っていましたが、フォーラムをこれ以上続けることは非常に難しい状況となりました。
開設から僅か3年という短期間で、フォーラム閉鎖という最悪の事態になってしまい、ユーザーの皆さまには重ねてお詫び申し上げます。申し訳ありません。
アーカイブサイトへの保存作業はかなり時間を要すると見られるため、僕自身の現実世界での予定からして10月28日にしか多くの時間を確保出来ない状況となっているため、本当はフォーラム閉鎖直前の31日が良いのですがどうしても28日でないと難しいという状況です。28日にアーカイブを作成するという事でご理解願います。
(10-12-2018, 19:51). : [ -> ]長寿者研究フォーラムの管理者はユーザーを追放したり、警告レベルを設定できる権限を持つけど、これらは実質的に使われないですよね。(これまで(テストを除いて)発動されたことはないし、これからも無いと思う。) 無用の長物、と言えるかもしれない。

追放機能は使わないと思っていれば、使うこともありましたね...。そこまでする必要もないと思い解除しましたが。今日の出来事は晴天の霹靂でした。

遠い将来、長寿者研究に関するフォーラムが乱立したカオスな状態にならないことを願います。
hydepark氏の108歳以上の男性長寿者について最近105歳からの死亡者の情報をスレッドに載せているのですが数年では105歳以上が増加して情報量が多く錯綜し易いのですが大丈夫なのでしょうか?
元管理者のRecord_116さんによる調査の結果、翔龍さんは過去に追放されたアカウントとは別人であると判断したため、アカウントを有効化しました。
(報告)hydepark氏の問題に関するスレッドを立ち上げました。回覧にはTrusted Member権限が必要になります。
長寿者研究フォーラムの登録アカウント数が本日をもって30名に達せられました。
おー!
日本の長寿者フォーラムにアーカイブズの2020年を追加しました。

また、世界の長寿者フォーラムに存在するアーカイブズについてですが、現状、1年に1件しかスレッドが作成されない(〜年を振り返るスレッドのみ)ため、年ごとにサブフォーラムを作ることはかえって回覧者にとってスレッドを探しにくくなっている、あるいは支障になっているように感じました。
ですので、当フォーラムの改革の一環として、「2010年代」「2020年代」というように、10年ごとに区切ることを提案します。
もちろん、今後世界の長寿者フォーラムで年別のスレッドがたくさん作られるような状況になることがあれば元に戻すべきなのですが、現状、10年ごとのほうが良いと思います。
これについて、7日間、皆さまの意見を求めます。(なぜ7日間であるかの根拠は、過去の議論の前例から考慮しました。)
世界の長寿者のアーカイブスについては私も10年ごとでいいと思います。
ありがとうございます。

上記で言いましたフォーラムの改革とは、正確には「昨年突然、平和だったフォーラムの雰囲気が壊された以前の平和な状態に戻す」ために必要と思われる改革を実施するものです。
ちなみにYn21さんのモデレーター推薦もこの改革の一環で、去年まで維持されていた管理者2名+モデレーター2名という、充実した管理体制の復活を意図するものでもあります。

フォーラム開設当初から許可されていた匿名の方の書き込みですが、ほぼ1年前に荒し対策のため禁止されたことは皆さんご存知かと思いますが、これを条件付きで解除することを提案します。

●世界の長寿者、日本の長寿者、テストスレッド
→名無し(匿名)ユーザーの方の書き込みを解禁。ただし、書き込み者のIPアドレスは公開されるようにする。
●雑談用スレッド
→現状維持。設定を変更せず引き続きメンバーのみ書き込み可能にする。

このようにしようと考えますが、いかがでしょうか? IPアドレス公開により、不適切な投稿の懸念は低減されると考えます。
匿名の方の書き込みをいつまでも禁止しておくとまともな方の投稿まで除外されることになり、フォーラムの衰退の元になりますし、状況の変化もあり書き込み制限自体は解除すべき時が来ているものかと思います。
ただ、今年3月にあったアカウント作成解禁のときの合意と同じように、引き続き信頼できる方のみの書き込みを許可し、スレッドの趣旨とは関係のない書き込みがあった場合、管理者・モデレーターがプライベートディスカッションスレッドに報告の上で削除、あるいはIPアドレスの規制をするといった対応をするということにしたいと思います。

重要議論になると思われるため、フォーラム上部に告知を記載の上、管理者とモデレーター全員の合意の上で一般ユーザー様からも反対意見が無く2週間が経過すれば、可決ということにしたいと思います。
可決の場合、ユーザー様への告知期間をおいてから、12月1日頃に実装しようと思います。
よろしくお願いします。
雑談用スレッドにおける匿名の方の投稿禁止措置解除はまだまだ未来のことになりそうですが...とりあえず段階的に規制を解除していきましょう。
私も長寿者関係のスレッドについては上記の条件で登録されていない方の書き込みを許可していいと思います。
追記 すみません、ただIPアドレス公開にすると、今までの昔の書き込みも全て公開されてしまったり、色々と仕様上難しいんですよね…。いっそのことIPアドレス公開は無しでやるしかなさそうです。それで様子を見てみましょうか...。
なお、匿名ユーザーのスレッドへの投稿は許可するにしても、以前とは違いスレッドの作成は許可しないことにしたいと思います。(アカウント作成を促す目的もありますが)
IPアドレス公開については仕様上難しいというのであれば諦めざるを得ないですね…
登録されていない方のスレッド作成を禁止する措置については同意させていただきます。
段階的に規制を解除… そうですね。それでよいと思います。反対する理由はありません。アーカイブスに関しては、例えば「2020年代」のスレッドを作成して、その中に「2020年」「2021年」といったアーカイブズを作成するということでしょうか。
いや...世界の長寿者フォーラムのアーカイブズは、スレッド数が少ないため、10年ごとに区切ってサブフォーラムを作るということで、その中にさらに1年ごとにサブフォーラムを作るということではありません。
日本の長寿者フォーラムはスレッド数が多いためそのようにした方が分かりやすくて良いかも知れませんね。
(10-26-2020, 10:37). : [ -> ]いや...世界の長寿者フォーラムのアーカイブズは、スレッド数が少ないため、10年ごとに区切ってサブフォーラムを作るということで、その中にさらに1年ごとにサブフォーラムを作るということではありません。
日本の長寿者フォーラムはスレッド数が多いためそのようにした方が分かりやすくて良いかも知れませんね。

日本の長寿者フォーラムはkiyo oikawaさんが言ったように、アーカイブズ内に10年ごとに区切ってサブフォーラムを作り、その中にさらに1年ごとにサブフォーラムを作る形にしようと思います。
数十年後も見据えた長期的な視野に立って考えるとそのようにした方が良いと思いますし、これについても提案させていただきますがいかがでしょうか? 反対無しの場合、1週間後に実装しようと思います。
日本の長寿者のアーカイブズはそれでよろしかと思います。世界の長寿者については、アーカイブズを作成するのは10年に一度だけになるということですね…
世界の長寿者フォーラムの改定案は上記に基づいて実行させていただきました。

僕ですがただいまパソコンが存分に使える環境に復帰したことを報告します。
このまま議論に反対意見が無ければ12/1から再び、(雑談用スレッドを除き)アカウント無しでも書き込めるようになる...と思われますが、やはり匿名の方による不適切な投稿を不安視・警戒されている方も多いのではないかと思います。

ですが、その点については管理権限保持者による権限発動や、当フォーラム利用規約の改正による不適切投稿の規制強化を順次行っていく意向ですので、ご安心下さると幸いです。現に法的問題になるほど重篤な案件があった直後であることですし、そのような事例に管理権限保持者がどう対応するべきかも利用規約に盛り込む所存です。
(10-26-2020, 20:27). : [ -> ]日本の長寿者フォーラムはkiyo oikawaさんが言ったように、アーカイブズ内に10年ごとに区切ってサブフォーラムを作り、その中にさらに1年ごとにサブフォーラムを作る形にしようと思います。

上記の提案についても、7日経過ののち反対意見無しのため実装させていただきました。
今後も上述のとおり利用規約改正についての議論を少しずつ行なっていく予定ですが、安全保障上の理由からプライベートディスカッションスレッドで行いますね。
了解です。
(11-03-2020, 07:40). : [ -> ]今後も上述のとおり利用規約改正についての議論を少しずつ行なっていく予定ですが、安全保障上の理由からプライベートディスカッションスレッドで行いますね。
了解しました。
フォーラム冒頭に以下の文章を設定させていただきました。12月1日まで掲載する予定です。
「長寿者研究フォーラムでは、今年(2020年)12月1日(火曜日)をもって、雑談用スレッドを除いた匿名ユーザーの方の書き込み禁止の解除を行う予定です(議論の状況により変動する場合もあります。)。

Limited posting by non-logged in users (anonymous users) will be allowed again from Tuesday, December 1st.」

11月9日を以て提案から2週間となり、反対意見等無ければ12/1までを告知期間とし、その後実装となりますが、告知期間中の皆様からの反対意見を妨げるものではありませんし、議論の状況によっては実装の延期あるいは中止ももちろんありえます。
will be allowedは英文としてはおかしかった(未来系willのあとに過去形edはおかしい)ためお詫びして訂正いたします。

12/1に規制解除実施を実施する予定ですが、下記の通りの文をフォーラム上部に、現在のお知らせ文章と入れ替える形で掲載することをあらかじめ予告させていただきます。

「2020年12月1日より、ログインしていないユーザー(名無し)は再び書き込みが可能になりました(雑談用スレッドエリアを除きます)。
Limited posting by non-logged in users are allowed again since 1 December 2020.」

この文は来年3/31まで掲載することにしようと思います。実際4か月に1度くらいしかフォーラムに来られない方や久しぶりに来られる方々もいるでしょうし、4か月くらいは掲載したほうが良いと判断しました。
よろしくお願いします。
プライベートディスカッションスレッド内での書き込みが最近増えているのですが、新規書き込みがあった際、スレッド一覧 http://oldestpeopleforum.jp/MyBB/forumdisplay.php?fid=4 の丸いアイコンが黒くなり、新しい書き込みがあることに気づける仕様になっているのですが、これはメンバーのみならず一般回覧者全員に表示されてしまうようです。
プライベートディスカッションスレッドのサブフォーラムに格納されたスレッドはこのようにはならず、安全ではあるものの、MyBBフォーラムの仕様上、プライベートディスカッションスレッド内に書き込みがあった際に、それが一般回覧者全員に分かる様になっているのはまずいのではないでしょうか?。
反フォーラム勢力の対策のための議論をする際、プライベートディスカッション内に書き込みがあったことが外部に悟られるのは良くないことですし、早急に改善が必要と思います。

プライベートディスカッションスレッド内にサブフォーラムをもうひとつ作りスレッドを移動させ、二重構造のようにさせることでこの問題は解決出来ます。いかがでしょうか? 実装しても引き続きプライベートディスカッション内にアクセス権がある人には、新規書き込みがあった際丸いアイコンが黒くなる仕様は継続されます。
なお、管理者用スレッドを格納するフォーラムは、プライベートディスカッションの仕様変更と同時に、この前のしりとりスレッドの移動と同じように重要議論が埋もれないようにするためと、視野性向上のために、雑談用スレッドから独立させる形で表示させるようにしたいと思います(世界の長寿者、日本の長寿者、雑談用スレッド、管理者用スレッド、テストスレッド、利用規約の順に表示)。

反対意見無しの場合1週間経過後、実装させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
プライベートディスカッションスレッド内のサブフォーラム作成については、同スレッド内への書き込みがあったことを外部に悟られないようにするという観点から賛成いたします。
管理者用スレッドの独立表示の件についても同意いたします。
こちらも、異論はありません。
フォーラムトップページを見ればお分かりいただけるかと思いますが、管理者用スレッドの独立フォーラム化については実行させていただきました。

プライベートディスカッションエリアですが、2重構造にしてみましたがそれでも、どうしても書き込みがあったときに円形のアイコンが黒色になることで外部に悟られてしまうことは解決できない(MyBBフォーラムの現在のバージョンでは修復不能で、例え3重にしろ無理です。)みたいです。実際、実装してみて初めて気づきましたが...。どうしようもないですね。

解決できないのならば、せめて、その代わりに、プライベートディスカッションエリア内の全域を、ユーザーの投稿数にカウントさせない位のことはするべきではないでしょうか。そうすれば、外部から悟られるという懸念はかなり低減できます。
今現在は「プライベートディスカッションスレッド2」のみそうする設定にしていますが、全域で投稿にカウントさせないようにしますが、それでもよろしいでしょうか?。
反対意見等なければ7日後に実行する予定です。
なお、設定を実装しても、これまでの投稿は新たにユーザーの投稿数としてカウントされなくなるということは無く、これからの投稿のみが新たにカウントされなくなります。
「プライベートディスカッションスレッド」と「プライベートディスカッションスレッド 2」を分ける必要が無くなるため、両フォーラムは統合されることになります。
現在、フォーラムトップの最上部に表示している[メンバーの皆様への告知事項 / Notice to members (フォーラムへの寄付等についてもこちらへ) / インターネットアーカイブを表示]というリンクについても、今後、フォーラムリンク形式にしてフォーラム一覧の最下部に組み込むことにしたいですね。最上部にあのように掲載するのは少しかっこ悪いように思いますし...。↑の案件が終わった後に提案しますね。
プライベートディスカッションスレッド内の書き込み回数をカウントしない方式に変更することに関して同意いたします。
こちらとしても反対する理由はありません。
一気にトップページの外観を変えると、回覧者を不本意に驚かせてしまう可能性も考慮して少しずつ提案・実装を行っていますが、最終的には以下のように改造を行う予定です。
改造後は、新たに注釈を設け不要になるため、2021年3月末に撤去すると予告していた「2020年12月1日より、ログインしていないユーザー(名無し)は再び書き込みが可能になりました(雑談用スレッドエリアを除きます)。」の文も改造と同時に早めに撤去することになります。
現在のフォーラムトップページ

1 掲示板
1.1 世界の長寿者
1.2 日本の長寿者
1.3 雑談用スレッド
1.4 管理者用スレッド
1.5 テストスレッド
1.6 利用規約

改定案(トップページからより多くの情報にアクセス出来るようにし、The 110 Clubにより近い形にする)

1 長寿者スレッド (匿名ユーザー書き込み可能という注釈をつける)
1.1 世界の長寿者
1.2 日本の長寿者
2. コミュニティエリア (匿名ユーザー書き込み不可という注釈をつける)
2.1 雑談用スレッド
2.2 管理者用スレッド
2.3 プライベートディスカッションスレッド
3. その他・外部リンク
3. 1 テストスレッド
3. 2 フォーラムへの寄付・情報リンク(index.html)
3. 3 利用規約
3. 4 フォーラムのInternet Archiveへのリンク

このようなかたちになります。
まず初めに、プライベートディスカッションスレッドも、管理者用スレッドと同様に雑談用スレッドから分離させてフォーラムトップに独立したかたちで表示させる(管理者用スレッドの下に表示)ことを提案します。こちらも反対無しで1週間後に実装しようと思います。
プライベートディスカッションエリア内に書き込みがあった際、同エリア内を回覧する権限のない方でもアイコンが黒くなることにより同エリア内で書き込みがあったことが分かってしまう問題についてですが、必ずしも書き込みがあった際100%アイコンが黒くなるわけではないようです。アイコンが黒くなる発動要件は不明ですが7-8割の割合で起こるといった感じでしょうか。
言い換えると、プライベートディスカッションスレッドに入場する権限の無いユーザーがフォーラムを回覧した際、アイコンが黒くなっていない時でも、プライベートディスカッションエリア内で書き込みがなされた可能性はあるということです。
ページ: 1 2 3 4 5 6